人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARRY_NET


ふと感じたことを中心に書いています♪気軽に足跡残してくださいね☆彡
by toro-starry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
名前:toro
年齢:最後の20代(^^ゞ
趣味:ドライブ・ドラマ鑑賞

祝♪就職決定!!
慣れない環境で奮闘中!!
基礎情報技術者の勉強開始♪

☆鑑賞中ドラマ☆
新ドラマへ移行してます♪

★リンク★
コハルナ日乗
LOHAS DAYS
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車の買い替えで悩む(>_<)

無事、就職も決まり、3日から出勤です♪

仕事が安定してきてからの話にはなるかと思うのですが、
私もそろそろ年なので身を固めなければなりません(^_^.)


そこで最近、ふと考えたのが車のことです。
走る車が大好きな私はMTのクーペが大好きです!!
スタイリングや自分で思った回転数でギアを変えれるっていうのがいいんですよね♪

惚れ込んで買った今の車は乗り潰すつもりでいたのですが、いろいろと先のことを考えると
通勤で使わない車を維持していくのは無駄になるのかなと考え始めました。

11月が車検でもあり、買い替えを検討し始めました。
11月にフロントリップを付けて、ベルト類も全部交換したばかりなのが悔やまれますが、
仕方ありません。

コンパクトで荷物が載るとなると思いつく車は『名前にRUNの付く車!!』
『カローラランクス』しかありません。
最近はこの程度の車が少ないんですよね。

さっそく中古車検索してみるものの、古いモデルはあまり好きになれず、
現行モデルならば納得という感じです。
ボディの形状は全く同じなのに、こんなに印象が変わるのは不思議ですよね。
うちの車も前期型とは全く印象が違いますし。

しかし、何分新しいので数が少ない(T_T)
新車を買うほど、余裕はないですし、
10月にモデルチェンジをする車(おそらく?!)をわざわざ新車で買うこともないかなというのもあります。
最近はオークションで競って落とすこともできますし、なんとかなるかなと考えてもみたり。

しかし、今の車も6ヶ月探してやっと見つけた車なので、暇なときにディーラーに現行ランクスを見に行ってみようかなと考えています。
新車は買いませんけどね(笑)
ターゲットになっているディーラーさんごめんなさいm(__)m


「家庭を持ったので車乗り換えました」
私にはその考えが全くありませんでしたが、結局同じ道を歩きそうですね(^_^.)
ATか~。
金持ちになって絶対MTの車をいつか買ってやる~!!

by toro-starry | 2006-04-01 18:25 | 日記
<< 初級シスアド試験 終了♪ 「この10年間、精一杯生きまし... >>