人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARRY_NET


ふと感じたことを中心に書いています♪気軽に足跡残してくださいね☆彡
by toro-starry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
名前:toro
年齢:最後の20代(^^ゞ
趣味:ドライブ・ドラマ鑑賞

祝♪就職決定!!
慣れない環境で奮闘中!!
基礎情報技術者の勉強開始♪

☆鑑賞中ドラマ☆
新ドラマへ移行してます♪

★リンク★
コハルナ日乗
LOHAS DAYS
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さ く ら 咲 く ♪

今日、昨日受けた面接の礼状を出しに郵便局へ行った帰り。。。

道沿いに植えられた桜の木に花が咲いてました。

決して大きくない木でしたが、小さな花の集まりがとても綺麗でした。

「こんな春が自分にも来ればいいな」とそう感じさせてくれる綺麗な桜でした。


話は変わり、

昨日、離職して初めて面接を受けに行きました。
急遽決まった面接で、準備もできず、おまけに面接なんて久しぶり。。。

なので、玉砕覚悟で行ってきました!!
「落ちてもいいから自分の今の実力を見てみよう」という思いで。。。

面接はいきなり社長、情報部部長、人事の3人の面接でした。

卸売業ということもあり、とても思いやりのある面接の進め方だったので、
タジタジになりながらも受け答えができました。

途中、質問に対するキチンとした答えを全く返せない場面もありましたが、
それを引きずらないようにしました。

経歴上、痛いとこもかなり突かれ、それに対してうまく答えが返せず。。。
さらに言いたいこともあまり言えないまま。。。

そうこうしているうちに面接は終わりました。

終始、和やかな面接でしたが、それは「商売人の人当たりの良さ」だと感じましたし、
8割は落ちたなと感じました。

それでも、興味深く質問して頂いたり、話を聞いて頂いたのでとても嬉しかったです。
心から「受けてよかった」と思える会社でした。

駄目もとで受けた会社だったのでお礼状は出さないつもりでしたが(失礼ですね)、
対応がとても嬉しかったので、今日はお礼状を投函しに行きました。


その帰りに見た桜。。。


それが現実のものになろうとは思いもしませんでした。

そう、お昼過ぎに連絡があり、採用を頂いたのです。

あまりに嬉しすぎて、今も何も手がつきません(^^ゞ

この嬉しい気持ちをいつまでも忘れず、
採用して下さった会社に貢献できるよう頑張っていきたいです。

挫折しそうになったときはこの気持ちが支えてくれると信じて。。。

by toro-starry | 2006-03-24 17:02 | 日記
<< 「この10年間、精一杯生きまし... ソフトバンクが『ボーダフォン』を買収 >>