人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARRY_NET


ふと感じたことを中心に書いています♪気軽に足跡残してくださいね☆彡
by toro-starry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
名前:toro
年齢:最後の20代(^^ゞ
趣味:ドライブ・ドラマ鑑賞

祝♪就職決定!!
慣れない環境で奮闘中!!
基礎情報技術者の勉強開始♪

☆鑑賞中ドラマ☆
新ドラマへ移行してます♪

★リンク★
コハルナ日乗
LOHAS DAYS
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トレノ、ついに売却成立!!

ランクスを購入しようと思い、査定をしてもらうとなんと10万でした(T_T)
これでは購入資金にもならないので、車なし生活を半月悩んで決意しました。。。

どうせ売るなら高く売りたいと思い、無料査定に申込み、
事前に内装・外装を綺麗にして、査定に臨みました。

まずは「1社目」。
車もあまり見ず(査定士ならドアの付け根とかしっかり見る)、査定額12万。
「15万で即決お願いします」と頼まれるものの、納得いかない金額だったので
パス。

次は「2社目」。
隅々まで見て、査定額20万。
「25万で即決は?」と聞かれるものの、渋ってるとなんと
次の「3社目」が早めに到着(^^ゞ
「ひとまず去って、また戻って来ます」と伝言を残され、立ち去る。

さて、「3社目」。
メールの査定額が1番高かったので期待していると、
いきなり査定額25万(^_^.)
「30万なら即決できますか?」と聞かれて、まだいける!!と踏んだ私は、
メールの上限40万を切り出しました。
しかし、それは無理と言わんばかりに、「現実的な金額を」と言われる(^_^.)

そうこうしているうちに「2社目」が戻ってきて、会社の人に売るので高値で
買えますとのこと。
3社目が動かなかった40万を提示すると、やはり現実を考えてくださいみたい
なことを言われる(^_^.)
が、しかし、電話で確認を取り、近い金額を取れたとのこと。

3社目は入札競争はしたくないので、店長が金額を提示しないとのこと。
2人も人は良かったのですが、最終的に金額を出してくれた2社目で決めました!!

査定額は38万円!!
ランクスを買う際に査定してもらった金額より30万弱高い金額になります!!

ディラーで査定される金額がいかに安いかを今回は思い知らされました。
大事に乗っていれば、それが評価されるんですね。
車と離れるのは寂しいですが、高い金額で売れたので納得しています。

トレノ、ついに売却成立!!_e0092927_22401784.jpg

▲25日にお別れです。。。やっぱり寂しい(T_T)

by toro-starry | 2006-05-17 22:43 |
<< 造幣局の桜♪ >>