人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARRY_NET


ふと感じたことを中心に書いています♪気軽に足跡残してくださいね☆彡
by toro-starry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
名前:toro
年齢:最後の20代(^^ゞ
趣味:ドライブ・ドラマ鑑賞

祝♪就職決定!!
慣れない環境で奮闘中!!
基礎情報技術者の勉強開始♪

☆鑑賞中ドラマ☆
新ドラマへ移行してます♪

★リンク★
コハルナ日乗
LOHAS DAYS
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『萬坊』の『いかしゅうまい』♪

萬坊のいかしゅうまい 佐賀県唐津市呼子
『萬坊』の『いかしゅうまい』♪_e0092927_17523620.jpg

▲パッケージです♪
 これは「大まる」(8個入り)です。同じ値段で「小まる」(15個入り)もあります。
 旨みを堪能するなら、「大まる」がお勧めです♪

このように多くの方に知られていて嬉しいですね♪
しかも、味も絶賛していただいてます(^^♪
さすが『キリン 一番搾り』のCMに出ただけはあります!(^^)!


「なぜ、こんなに喜んでいるか?」といいますと。。。
私の実家は唐津なのです(笑)

なので、CMを始めて見た時は大喜び!!(笑)
店の看板の「呼子町」(まだ唐津市じゃなかったんです)を見つけたときは「きた~!!」って思いました(^^ゞ

『萬坊』の『いかしゅうまい』♪_e0092927_17554911.jpg

▲「類似品にご注意ください」の文字が。。。
  悲しいかな、最近は同じような商品がスーパーでも売られていますね。

さて、お土産として買って行くことは多いのですが、私自身の口に入ったのは何年前なのでしょうか?(苦笑)
おそらく10年以上前かな(^^ゞ
地元だと「いつでも食べれるし、贅沢だな~」と感じてしまって、なかなか食べないのですよね(^_^.)

今回は友人のお母さんが呼子に行かれて、お土産にいただきました♪
なんか地元のお土産をいただくなんて不思議な感じがしますね(^^ゞ


で、さっそくいただきました♪

蒸し器で蒸すのが一番なのでしょうが、一人なので許してください!!
電子レンジでチン!!です(^^ゞ

あとは食べたことがない調理法『揚げしゅうまい』に挑戦!!

じゃ~ん!!完成!!
『萬坊』の『いかしゅうまい』♪_e0092927_17573371.jpg

▲「揚げしゅうまい」と「蒸ししゅうまい」♪
  見た目が悪いのは許してくださいね(^^ゞ

さて、味の方ですが、
「う~ん、最高!!」
いかの旨みが活きています♪(^^♪

「揚げしゅうまい」は外はさっくり、中はジューシー♪
やみつきになりそうな味です!!


実は全国展開をしているのでみなさんの街でも買えるかもしれないですよ♪
是非、一度食べてみてくださいね♪
いかしゅうまい『萬坊』
ちなみに、近所のデパートで買えることがつい最近分かりました(^^ゞ

by toro-starry | 2006-03-05 18:09 | 日記
<< F1『Round1:バーレーン... 布団クリーニングセールスに捕ま... >>