STARRY_NET


ふと感じたことを中心に書いています♪気軽に足跡残してくださいね☆彡
by toro-starry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
名前:toro
年齢:最後の20代(^^ゞ
趣味:ドライブ・ドラマ鑑賞

祝♪就職決定!!
慣れない環境で奮闘中!!
基礎情報技術者の勉強開始♪

☆鑑賞中ドラマ☆
新ドラマへ移行してます♪

★リンク★
コハルナ日乗
LOHAS DAYS
以前の記事
最新のトラックバック
48aee32728
from 48aee32728
diet nv pill
from diet nv pill
readresolve ..
from readresolve se..
pregnancy an..
from pregnancy and ..
ketamine
from ketamine
pixar movie ..
from pixar movie car
inspirationa..
from inspirational ..
link
from link
easy cd 6.0
from easy cd 6.0
sexy tight c..
from sexy tight clo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トレノ、ついに売却成立!!

ランクスを購入しようと思い、査定をしてもらうとなんと10万でした(T_T)
これでは購入資金にもならないので、車なし生活を半月悩んで決意しました。。。

どうせ売るなら高く売りたいと思い、無料査定に申込み、
事前に内装・外装を綺麗にして、査定に臨みました。

まずは「1社目」。
車もあまり見ず(査定士ならドアの付け根とかしっかり見る)、査定額12万。
「15万で即決お願いします」と頼まれるものの、納得いかない金額だったので
パス。

次は「2社目」。
隅々まで見て、査定額20万。
「25万で即決は?」と聞かれるものの、渋ってるとなんと
次の「3社目」が早めに到着(^^ゞ
「ひとまず去って、また戻って来ます」と伝言を残され、立ち去る。

さて、「3社目」。
メールの査定額が1番高かったので期待していると、
いきなり査定額25万(^_^.)
「30万なら即決できますか?」と聞かれて、まだいける!!と踏んだ私は、
メールの上限40万を切り出しました。
しかし、それは無理と言わんばかりに、「現実的な金額を」と言われる(^_^.)

そうこうしているうちに「2社目」が戻ってきて、会社の人に売るので高値で
買えますとのこと。
3社目が動かなかった40万を提示すると、やはり現実を考えてくださいみたい
なことを言われる(^_^.)
が、しかし、電話で確認を取り、近い金額を取れたとのこと。

3社目は入札競争はしたくないので、店長が金額を提示しないとのこと。
2人も人は良かったのですが、最終的に金額を出してくれた2社目で決めました!!

査定額は38万円!!
ランクスを買う際に査定してもらった金額より30万弱高い金額になります!!

ディラーで査定される金額がいかに安いかを今回は思い知らされました。
大事に乗っていれば、それが評価されるんですね。
車と離れるのは寂しいですが、高い金額で売れたので納得しています。

e0092927_22401784.jpg

▲25日にお別れです。。。やっぱり寂しい(T_T)
[PR]

# by toro-starry | 2006-05-17 22:43 |

造幣局の桜♪

先週の初級シスアドの試験を受けた後、造幣局の桜を見てきました♪

八重桜がメインのため、まだ時期的には少し早い感じでしたが、
花弁数が多いため、ほんとにきれいでした♪
満開になれば、さぞきれいなことでしょう!!(^^♪

男1人で桜並木を歩きながら、写真を撮っている様子はさぞ怪しかったでしょう(笑)

e0092927_119051.jpg

▲すごいボリューム感です♪

e0092927_11172919.jpg

▲『雨情枝垂』という枝垂の桜です。花弁数は20~26枚。きれいですね♪

e0092927_11194991.jpg
e0092927_1120388.jpg

▲ここまでギッシリと咲いています♪もっと綺麗に撮れるといいのですが(^_^.)
[PR]

# by toro-starry | 2006-04-23 11:23 | おでかけ

初級シスアド試験 終了♪

久々のブログです(^_^.)

入社第1週目に、慣れない環境での仕事でいきなり風邪をこじらせてしまいました(>_<)
周りに気を遣い、電車も往復1時間は立って、さらにスーツが薄かったことが原因だと思います(T_T)
なかなか体調も回復せず、4月に入ってからは全く勉強ができませんでした(T_T)

なので、玉砕覚悟で行ってきました(笑)

家から試験会場までは近かったので歩いていくことに。
校門に着いたと思ったら、そこから長い坂が。。。
広島、お得意の丘の上にある大学なのね~(^_^.)

それにしても、人が多かったこと!!
国家資格なので人気があるんですね。
ちなみに、初級シスアド以外の試験も行われてます。

さて、問題は試験時間の長さです。
午前:2時間半、午後:2時間半の計5時間もあります。
早い人はすぐ退出されていますが、午前はさておき、午後はギリギリまで粘らないと
終わらないくらいの量があります。

試験時間の長さ対策のために、尿を抑える薬を飲んだのですが全く効果がありませんでした(T_T)
午前中は終了1時間前からトイレに行きたくて、あまり集中できず。。。
挙手すれば行かせてくれるのかもしれませんが、「退出した後は再入室できません」
みたいなことが受験票にかかれていたので我慢をしてしまいました。
午後は集中して解いていたので、あっという間に2時間半経ってしまいました(笑)

さて、気になる手応えですが、半々くらいです(^_^.)
午前があまりできず、なぜか午後が思った以上に出来た感じがしました。
私の実力では2ヶ月ではこれくらいが限界かもしれないです(^^ゞ

試験結果が公表されたら、自己採点してみたいと思います。

試験終了後、近くの造幣局の桜を見てきました♪
また、後日、報告します!!
[PR]

# by toro-starry | 2006-04-16 19:04 | 日記

車の買い替えで悩む(>_<)

無事、就職も決まり、3日から出勤です♪

仕事が安定してきてからの話にはなるかと思うのですが、
私もそろそろ年なので身を固めなければなりません(^_^.)


そこで最近、ふと考えたのが車のことです。
走る車が大好きな私はMTのクーペが大好きです!!
スタイリングや自分で思った回転数でギアを変えれるっていうのがいいんですよね♪

惚れ込んで買った今の車は乗り潰すつもりでいたのですが、いろいろと先のことを考えると
通勤で使わない車を維持していくのは無駄になるのかなと考え始めました。

11月が車検でもあり、買い替えを検討し始めました。
11月にフロントリップを付けて、ベルト類も全部交換したばかりなのが悔やまれますが、
仕方ありません。

コンパクトで荷物が載るとなると思いつく車は『名前にRUNの付く車!!』
『カローラランクス』しかありません。
最近はこの程度の車が少ないんですよね。

さっそく中古車検索してみるものの、古いモデルはあまり好きになれず、
現行モデルならば納得という感じです。
ボディの形状は全く同じなのに、こんなに印象が変わるのは不思議ですよね。
うちの車も前期型とは全く印象が違いますし。

しかし、何分新しいので数が少ない(T_T)
新車を買うほど、余裕はないですし、
10月にモデルチェンジをする車(おそらく?!)をわざわざ新車で買うこともないかなというのもあります。
最近はオークションで競って落とすこともできますし、なんとかなるかなと考えてもみたり。

しかし、今の車も6ヶ月探してやっと見つけた車なので、暇なときにディーラーに現行ランクスを見に行ってみようかなと考えています。
新車は買いませんけどね(笑)
ターゲットになっているディーラーさんごめんなさいm(__)m


「家庭を持ったので車乗り換えました」
私にはその考えが全くありませんでしたが、結局同じ道を歩きそうですね(^_^.)
ATか~。
金持ちになって絶対MTの車をいつか買ってやる~!!
[PR]

# by toro-starry | 2006-04-01 18:25 | 日記

「この10年間、精一杯生きましたか?」 From 神はサイコロを振らない

この質問に「はい」と答えられる自分はいませんでした。。。

「頑張ろう!」
そう思っても、長続きしない時期が多かったような気がします。

前向きに人生を生きてきたつもりですが、やはりそれは「つもり」なんですね。


『神はサイコロを振らない』はそんな大切な思いに気付かせてくれるドラマでした。
時と共に忘れてしまう気持ちをもう一度、思い出させてくれました。

「10年なんて先の話」と思って、ついつい毎日をなんとなく生きてしまうものです。
でも、時の流れはあっという間で、「目的や目標」がないと「なんとなくな人間」になってしまうのかもしれません。

ちょっと10年後について考えてみる時間を取ってみるはいかかでしょうか?

自分のあり方、大切な人、好きなこと、etc

そして、その思いを抱き続けていれば、理想の10年後が迎えられるのではないのでしょうか。
それって考えるだけで嬉しくなりませんか?
理想の自分が10年後にいるんです。


「この10年間、精一杯生きましたか?」
この言葉をいつまでも忘れずにしていきたいですね。
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-30 10:46 | ドラマ

さ く ら 咲 く ♪

今日、昨日受けた面接の礼状を出しに郵便局へ行った帰り。。。

道沿いに植えられた桜の木に花が咲いてました。

決して大きくない木でしたが、小さな花の集まりがとても綺麗でした。

「こんな春が自分にも来ればいいな」とそう感じさせてくれる綺麗な桜でした。


話は変わり、

昨日、離職して初めて面接を受けに行きました。
急遽決まった面接で、準備もできず、おまけに面接なんて久しぶり。。。

なので、玉砕覚悟で行ってきました!!
「落ちてもいいから自分の今の実力を見てみよう」という思いで。。。

面接はいきなり社長、情報部部長、人事の3人の面接でした。

卸売業ということもあり、とても思いやりのある面接の進め方だったので、
タジタジになりながらも受け答えができました。

途中、質問に対するキチンとした答えを全く返せない場面もありましたが、
それを引きずらないようにしました。

経歴上、痛いとこもかなり突かれ、それに対してうまく答えが返せず。。。
さらに言いたいこともあまり言えないまま。。。

そうこうしているうちに面接は終わりました。

終始、和やかな面接でしたが、それは「商売人の人当たりの良さ」だと感じましたし、
8割は落ちたなと感じました。

それでも、興味深く質問して頂いたり、話を聞いて頂いたのでとても嬉しかったです。
心から「受けてよかった」と思える会社でした。

駄目もとで受けた会社だったのでお礼状は出さないつもりでしたが(失礼ですね)、
対応がとても嬉しかったので、今日はお礼状を投函しに行きました。


その帰りに見た桜。。。


それが現実のものになろうとは思いもしませんでした。

そう、お昼過ぎに連絡があり、採用を頂いたのです。

あまりに嬉しすぎて、今も何も手がつきません(^^ゞ

この嬉しい気持ちをいつまでも忘れず、
採用して下さった会社に貢献できるよう頑張っていきたいです。

挫折しそうになったときはこの気持ちが支えてくれると信じて。。。
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-24 17:02 | 日記

ソフトバンクが『ボーダフォン』を買収

やはりやりましたね!!孫社長
買収額1兆7500億って(^_^.)すごすぎる。。。

世の中にはいろいろな見方があると思いますが、私はいいんじゃないかなと思います。
やはり競争相手が強ければ、それだけ市場も活性化しますし、いいサービスがでてきます。

市場活性化にはいろいろありますが、今回の買収を展開した
YahooはADSLの低価格戦略でADSLの料金の価格を下げる担い手となりました。
違う分野ですが、PS2は当時のDVDプレイヤーを脅かす価格設定をして、
急速にDVDを普及させるツールとなりました。

「大丈夫なの?」という戦略がユーザーの心を掴み、成功しています。

話は変わりまして、
私はPHSユーザなのですが、KDDIに見放されて、米カーライルグループに買収された
ときは正直どうなることかと心配してました。

しかし、そんな心配は無用でした。
WILCOMはDDIポケット時代とは明らかに違う、斬新なサービスを展開。
2月に1周年を向かえ、2005年度純増数は69万4800となり、
au、Docomoに続く数になっています。
強気の戦略はリスクを伴いますが、ユーザに受け入れられれば、
さらにニーズを追うことができ、更なる発展が期待できます。

ボーダフォンもそうなることを私は期待しています。
3G携帯で出遅れたボーダフォンはこれからが勝負です!!
J-phone時代に爆発的に普及させたカメラ付き携帯に次ぐ
新サービスを期待したいですね。
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-17 22:48 | ニュース

書類選考で落ちました。。。(T_T)

かなりショックですね(T_T)

リクナビNEXTのプライベートオファー(ある程度の条件が合えばオファーが来る)で
大手からお誘いが来たので、
あえてネットは使わず、履歴書&職務経歴書を速達で送って、早2週間。。。

そして、本日、郵便受けには企業からの返信の手紙が。。。(T_T)

応募多数から、「職務経歴に関する詳しい自己PR」があり、
「相応の実務経験を有する経験者」に絞って選考することになりましたとのこと。

「まっ、大企業だから仕方ないか」と手紙を見た時点では諦めていました。

しかし、ネットを見るとまた再募集してるじゃないですか!!

しかも、前回と同じ未経験者歓迎!!の文字が(^_^.)

おいおい!!応募している人は一生懸命なんだから
「内容少しは変えた方がいいのでは?」
と思ってしましました。

私は縁がなかったと諦める性質ですが、
これでは言いがかりをつける方もいらっしゃるかもしれないですね。

残念ながら、添付の文面の書類もコピーしわがぐちゃ~と付いてます。
少しでも応募者のことを考える企業ならば、コピーを取り直して同封するでしょうね。

顧客はこんな些細なことだけで離れていきます。
残念ですが、私は今後、この企業の製品は買わないと思います。
応援していた企業だけに残念ですが。。。

それにしても、「経験が足りない」というのはショックです(T_T)
前職が契約社員だったのがいけないのかもしれないですね。。。
鬼のように忙しい仕事だったのですが。。。

さて、次に向けて頑張らないと!!(少し空元気です(^_^.))
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-15 19:28 | 日記

F1『Round1:バーレーンGP』♪

久々にF1を見ました♪

昨年はルノーの圧倒的な強さだったので、あまり見てなかったのです。

今年から再びタイヤ交換が可能になり、熱い戦いが繰り広げられるのでは?
と思い、観戦することに。

やはりおもしろいですね~♪
抜きつ抜かれつのデッドヒートはワクワクしてきます!!

さて、今回1番の注目株はオールJapanの『SUPER AGURI Formura1』だったのではないでしょうか。

たったの128日間でグリッドに2台並べるとは大したものです。
チームとしての問題点はいろいろあるようでしたが、琢磨は4周遅れながらも18位で完走。
よくやったと思います!!
Newマシンが仕上がる前にチームとしての一体感がでてくるといいですね。

今回の日本勢はHondaのバトンが4位入賞、バリチェッロが15位、トヨタのラルフ・シューマッハが14位、ヤルノ・トゥルーリが16位。

さて、次回は3/19の「マレーシアGP」。
この1年はおもしろくなりそうです♪
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-13 11:01 | 日記

『萬坊』の『いかしゅうまい』♪

萬坊のいかしゅうまい 佐賀県唐津市呼子
e0092927_17523620.jpg

▲パッケージです♪
 これは「大まる」(8個入り)です。同じ値段で「小まる」(15個入り)もあります。
 旨みを堪能するなら、「大まる」がお勧めです♪

このように多くの方に知られていて嬉しいですね♪
しかも、味も絶賛していただいてます(^^♪
さすが『キリン 一番搾り』のCMに出ただけはあります!(^^)!


「なぜ、こんなに喜んでいるか?」といいますと。。。
私の実家は唐津なのです(笑)

なので、CMを始めて見た時は大喜び!!(笑)
店の看板の「呼子町」(まだ唐津市じゃなかったんです)を見つけたときは「きた~!!」って思いました(^^ゞ

e0092927_17554911.jpg

▲「類似品にご注意ください」の文字が。。。
  悲しいかな、最近は同じような商品がスーパーでも売られていますね。

さて、お土産として買って行くことは多いのですが、私自身の口に入ったのは何年前なのでしょうか?(苦笑)
おそらく10年以上前かな(^^ゞ
地元だと「いつでも食べれるし、贅沢だな~」と感じてしまって、なかなか食べないのですよね(^_^.)

今回は友人のお母さんが呼子に行かれて、お土産にいただきました♪
なんか地元のお土産をいただくなんて不思議な感じがしますね(^^ゞ


で、さっそくいただきました♪

蒸し器で蒸すのが一番なのでしょうが、一人なので許してください!!
電子レンジでチン!!です(^^ゞ

あとは食べたことがない調理法『揚げしゅうまい』に挑戦!!

じゃ~ん!!完成!!
e0092927_17573371.jpg

▲「揚げしゅうまい」と「蒸ししゅうまい」♪
  見た目が悪いのは許してくださいね(^^ゞ

さて、味の方ですが、
「う~ん、最高!!」
いかの旨みが活きています♪(^^♪

「揚げしゅうまい」は外はさっくり、中はジューシー♪
やみつきになりそうな味です!!


実は全国展開をしているのでみなさんの街でも買えるかもしれないですよ♪
是非、一度食べてみてくださいね♪
いかしゅうまい『萬坊』
ちなみに、近所のデパートで買えることがつい最近分かりました(^^ゞ
[PR]

# by toro-starry | 2006-03-05 18:09 | 日記